天ぷら なるみ

のぼり旗でもう美味しい

暖かくなってきた11月。
鶴城生も夏服の人が増えてきました。笑。

冬が消えてしまったみたいです。
今年は暖冬だと聞いた覚えがあります。
ですが普通では考えられないくらい暑いです。暖冬どころじゃない。
暖かいではなくて暑い。11月のくせに。
これが地球温暖化の影響かと、危機感を覚えます。

そんなある日の学校帰り。
普段通らない道で行こうと横道にそれてうろうろしていました。
市役所の前に差し掛かった時、一本の旗が目に留まりました。

「かつどん」

「何だとおお?」と思わず叫びました。笑
かつどんはおいしいですよね。
関係ないけど、私が特に好きなのは親子丼です笑。つゆだくなどのこだわりは全然ありません。
とりあえず何でも丼ものならおいしいのです。

行ってみたい魅惑満載のお店

この道は車では比較的よく通る道。
このお店は「知っていたけど知らなかった」みたいな、「見たことあるけど意識はしてなかった」みたいな不思議な感じです。
改めて「かつどん」の文字を見るとやはり気になってしまうものです。

「どんな人が経営しているんだろう」
「どんな店内なんだろう」
「どんな人がそこへ行くんだろう」
と気になることがたくさんあります。

和風なものには人を惹きつける何かがあると思っています。
店内が見えないというミステリアスなところもまたいいですね。
店内が見えないと初めて入る時は勇気がいります。
私は特に、チェーン店じゃないお店に入っていくのが不得意(嫌いじゃない。むしろ好きだけど)なので多分1人では行かないと思います。誰かと一緒なら怖くない!

でも最近学校の帰りにこの前を通ると、中で食べている人が少し見えました。
暗くなるのが早くなったからでしょうか。さらにちょうど店じまい?の時間だったのか、店員さんが看板をなおしに出てきたところをちょうど見ました。
なぜか、その様子を見るとより入ってみたくなりました。
午前中で学校が終わる日にいつか行ってみたいものです。

店舗名天ぷらなるみ
住所〒876-0853 大分県佐伯市中村東町5−7
電話番号0972-45-0232
SNShttps://www.instagram.com/minghaimeijindai/