ワールドカフェ「知究議」はじめました!

新イベント開催

こんにちは、文理のかくです。5月26日に新イベントの第1回が無事に開催されました!

その名も「知究議(chikyugi)」です。
知究議の内容はワールドカフェで、参加者を複数のグループに均等に分け決められた時間で話をし、毎回メンバーを交代してテーマに関する話を広げていくというものです。

ゆったりとした日曜で、近くで別のイベントが開催されている中で足を運んでくださった参加者の皆様、本当にありがとうございます!!

初回の感想

今回はどちらかというと企画側。
初めての開催ということもあって、ファシリテーターはトミーさんがやってくれました。

当たり前だけど、全く経験がないから少々不安だったけど、「まぁなんとかなるでしょ!とりあえずやってみよ〜」の精神で無事開催することができました。
今回のトミーさんの進行を参考に、次回からは我々学生がファシリテーターもしていけたらいいなと思っています!

価値観や考え方の多様性を肌で感じた

今回は、というかこれからもですが、対象が学生から大人までということで、幅広い世代の価値観や考え方に触れる機会になったし、参加してくれた人たちに提供できて本当に良かったと思います。この知究議の目的というかスローガンというかなんというか、「お話を拾う」という部分がもろ達成できて良かったです!

またやるよ

さて、今回の告知は初回ということもあって大々的には行いませんでした。(おためしだったからね)ですが、次回からは公募型にしようと思います!是非ご参加ください!

日時:06/29/10:00~11:30(予定)

下記GoogleFormよりご応募お待ちしてます!
▼応募フォーム

https://forms.gle/aqPGoNgCgfL34Z4p9